TikTokは今や若い子だけのものでありません!

New

皆様は、tiktok を使ったことはありますか?
おそらく、若い子だけが使うもの!と思っているのではないでしょうか。

そんなことはありません!

最近では、企業が動画を出したり、高齢者の方が元気に踊ってたりと、幅広い世代で楽しめる動画サービスとなっています!
今回は、その中でも特に気になった方たち(通称 tiktoker)を紹介していきたいと思いますので、興味あったけど始められなかった人や、名前は知ってるけどみたことがない人は、是非みていってください!

1.sanwakotsu 三和交通@TAXI会社

おじさんが流行りの音楽に合わせて踊るキャッチーな映像。
私もこのポップで可愛いおじさんを何回も見てしまいました笑
調べたところによると、ただ趣味で撮っているわけではないらしく、三和交通の人事部の方が、若い人に入って欲しいという意味を込めてtiktokをやっているとのことでした。
実際に、tiktok をみて入ろうと思った方もいたらしいです。
会社のイメージ向上にも認知にもつながるのはtiktokのいいところですね。

https://vt.tiktok.com/ZSCChwp1

2.zakkyyutty #ざっきーとゆってぃー

仕事中にプチドッキリをして、ふざけ合っている映像。
会社の雰囲気と先輩と後輩の仲の良さが伝わってくる映像になっています。
ちなみに、2人はtiktok で人気になり、今はYouTubeもやっているようです。
tiktokでファンを増やし、そこからYoutTubeに移行していくというのは、tiktok界隈ではあるあるらしいですね。

https://vt.tiktok.com/ZSCCSELH/

3.tuckinshuichiro 修一朗

現役大学生の日常がテーマの映像。
tiktokerとして有名人になった成功例といっていいのではないでしょうか。
まさにtiktokドリームですね。
修一郎さんの独特な説明の仕方、そして動画のテンポ感は、最後まで飽きない作りになっています。
広告でも離脱させないというのが重要なポイントかと思いますので、勉強になります!

https://vt.tiktok.com/ZSCQbfm6/
最新情報をチェックしよう!